FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-04-04(Fri)

sage

(・∀・)sage

今日の日記で昨日のいなげな日記を下げようじゃあないか。

(´・ω・`)
スネイルシェルとかチェス駒って、



食べ物だったのですね!!!

随分長いことこのネタ保留したので、今は変わってるかもしれません(´・ω・`)
データ見たら、どうやら1月28日にSS撮ったみたいだよ。

その他見てて、見つからないわけだよ。

ついでに、同時期のSSを貼っとく。
買っちゃった(´∀`)
テリオスだらけであるものの、だって、900Kだったんだもん><


イメージ未実装・・・。激しく気になったものの、18Mなんて出せなかった。



さてさて、3月20日を持ちまして、R-Sは開設一周年と相成りました。
一周年までに1000HIT越えたらいいなーと思いつつ、楽しみにカウンタ見ていましたところ。
何と嬉しいことに、16日だか17日に1000HITを突破いたしました。
ご来訪くださった皆々様に、厚く御礼申し上げます。
有り難う御座います!

アク解みたら、そりゃ、だんとつ広島が多いのですけど(笑)、中には言語圏でスペインとかあったり(゜д゜;;;)あばばばば
まじすか。
Gracias!

それで、問題の一周年記念なのですが、未だ完成しておりません。
完成目途さえ立ちません(´;ω;`)ブワッ


デジタルツールに触り慣れていないため、どこをどうしたものかとかなーり困っております。

ほら、今までずっと基本鉛筆のみだからさ・・・!
あの、黒鉛の、紙との摩擦で削れていく感覚だけが、唯一違和感なく自分に馴染むわけです。
カラーも高校出るまでほとんど色鉛筆でしたしね。

絵に関しては今の所、デジタルよりもアナログの方が馴染むようです。
鉛筆と紙で描く感覚とか、中学までの美術で培った(って程でもないが)アクリルとか水彩使うときの絵の具と水の量の感覚が、デジタルで全く通用しない。
何せ気紛れ。

その気紛れを、デジタルツールにおいて媒介変数で再現できない。
透明度とか、色の伸びとか、自分にびしっとあう数値が、全然見つからない。

今はSAIの鉛筆でペタペタしています。
筆のぼかしがびしっと決まらない。気に入らない。
鉛筆だとエッジがパリッとしすぎなのですががが・・・。
鉛筆で塗って、筆でぼかしたり、うーん。巧くいきません。

そこで、わたくし的に有難くて仕方なかった某所のバトン回答。
厚塗りって言うのかしら、ああいう塗りに挑戦してみたかったので参考にさせて頂きます。
有難う御座いまーす!


ま!本館も記念イベントは該当日時の前後1、2ヵ月で終わらせるとかそんなですからね!
GWが10日間あるので(知った瞬間(゜д゜ )ポカーンでした。な、長すぎじゃね?その分給与が減るのが私としては痛い)そこで色々出来たらいいなぁ(´・ω・`)
頑張ってみます~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぽた

Author:ぽた
アゲート在住:ラファドール家門
風の騎士党所属

このブログについては、カテゴリーのアバウト?の記事をご覧ください。

最近のコメント
カテゴリー
てぶろ+Twitter


*****

ブログ内検索
月別アーカイブ
*
リンク
著作権表示
"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。